令和4年度ZEBプランナーに登録されました。

令和4年度 「ネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実証事業」に登録(継続登録)されました。

ZEBプランナーとは、ネット・ゼロ・エネルギービル(ZEB)普及と、ZEBの実現を目指す事業者への支援を目的として、一般社団法人環境共創イニシアチブが登録を行うものです。

弊社では、建築物の大幅な省エネ化を目指す客様への支援を行っており、ZEB実現のためのコンサルティングを行っていますので、お気軽にご相談ください。


<ZEBプランナー一覧>

https://sii.or.jp/zeb/planner/search


<ZEBとは>

Net Zero Energy Building(ネット・ゼロ・エネルギー・ビル)の略称で、「ゼブ」と呼びます。快適な室内環境を実現しながら、建物で消費する年間の一次エネルギーの収支をゼロにすることを目指した建物のことです。

ZEB.jpg

建物の中では人が活動しているため、エネルギー消費量を完全にゼロにすることはできませんが、省エネによって使うエネルギーをへらし、創エネによって使う分のエネルギーをつくることで、エネルギー消費量を正味(ネット)でゼロにすることができます。(環境省HPより)

PREV
BACK
NEXT